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◆◆ メンズナックル ◆◆

アシッドちゃん 105話



メンズナックル


メンズナックル もう中学生 大政絢 つるとんたん ハライチ


お待ちしておりました
→ http://nakagawaho.yomibitoshirazu.com/ 

メンズナックル



『MEN'S KNUCKLE』(メンズナックル)はミリオン出版より発行されているお兄系ファッション雑誌。『men's egg』の増刊として創刊された。通称「メンナク」。毎月24日発売の月刊誌。表紙に記されているサブタイトルは「New Outlaw Fasion & Lifestyle Magazine」。プロデューサーは鮎川優。編集長は倉科典仁。

2003年10月、ミリオン出版の倉科典仁・編集長が『MEN'S KNUCKLE』の前身『G-STYLE(ジー スタイル、GIGOLO-style)』を立ち上げる。『G-STYLE』はファッションモデル全員を歌舞伎町のホストから起用するという業界初の試みを行なった雑誌だった。

この試みは書籍『カリスマホストたちの「帝王学」』、そしてホストを主役にした写真集『アジアンジゴロ』 の発売を通してホストに関心を持った倉科編集長のアイディアだった。

2004年4月、誌名を『MEN'S KNUCKLE』に改称した。

誌面の内容
ハイスペックファッションが満載されたニューアウトロー系ファション&ライフスタイルマガジン。読者層は10代後半から20代前半のいわゆる『ちょいわる男子』が対象。

グループ会社から出版されている『men's egg』との違いについて、倉科典仁・編集長は「取り上げているスタイルは『men's egg』の半分程度だが、よりそれを深堀りし、不良っぽさを加え、モノトーン中心の世界で表現した雑誌」と述べている。

誌面はストリートスナップやヘアカタログなど、ファッション関係の記事が中心だが、高校生から20代前半の若い男性読者の関心が強い性やサブカルチャーに関する記事も豊富に取り上げられている。

『伊達ワル』とは


伊達ワル(だてわる)とは、MEN'S KNUCKLEが提案する、不良やアウトローを意識した破天荒な男性像のこと。またはそれを範としたファッション。創刊当初からの同誌のコンセプトでもある。

『ちょいわるおやじ』同様、「ワルそう」に見えるが、本当に不良というわけではない。学生や社会人など一般の人が自分自身を不良っぽく演出したものである。

挑発的なキャッチコピー


「そう力むな。大人の余裕でトレンチを羽織れ」
「ダウン&ジレは正解。だって俺が正解だから」
「お前にムートンを脇役に添える度胸はあるか?」
など、誌面には、読者を煽る挑発的なキャッチコピーが並ぶ。倉科典仁・編集長は、誌面のキャッチコピーについて、「言い切ることが大切。不安にかられ周りの目を気にしながら服を着るより、自信満々で堂々と着るほうがカッコよく見える。『これしかない』と信じる度胸が必要。自信を持たせるには命令口調も必要だと考えている」とコメントしている。また、これら独特のセンスを持ったキャッチコピーが、主に2ちゃんねるを中心としたインターネットコミュニティで話題となり、コピペのネタとして使われることがある。
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中川

Author:中川
お待ちいたしておりました。

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