Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://blocken.blog14.fc2.com/tb.php/116-bc8c58d0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

◆◆ 杉崎美香 ◆◆

アシッドちゃん 112話



杉崎美香


杉崎美香 湯浅卓 あべこうじ 目黒萌絵 寺島しのぶ


お待ちしておりました
→ http://nakagawaho.yomibitoshirazu.com/ 

杉崎美香



大分県大分市出身のセント・フォース所属のフリーアナウンサー、ラジオパーソナリティ、タレント、女優。

大分市立別保小学校、大分市立鶴崎中学校、大分県立大分鶴崎高等学校、山口大学人文学部卒業。

2001年に信越放送に入社し、2003年まで同社に在籍した。


大学卒業後の2001年に信越放送にアナウンサーとして入社したが、2年ほど同社に勤務し2003年に退職。その後上京し、現在の所属事務所のオーディションを受け見事合格。フリーの女性アナウンサーへと転じた。

そして同年10月、フジテレビで後に早朝の人気番組へと成長する「めざにゅ〜」がスタート。同番組のメインキャスターとなり、出演回数は減ったものの現在も同番組の看板娘的存在として活躍中。また、2006年8月から2008年3月の間、GyaOで初の冠番組「杉崎美香のおやすみ図書館」が放送された。

普通自動車運転免許の他、教育職員免許(中学校・高等学校1種 英語)の資格を持っている。 テレビ・書籍等で杉崎の紹介に、「早朝の顔」や「八重歯のめざまし天使」といった表現が用いられることがある。

2008年夏、ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスター(野菜ソムリエ)の資格を取得した。


八重歯の出る“キュートな笑顔”が特徴である。しかし本人はこの八重歯を長年コンプレックスに感じていたが、最近では自身の「チャームポイント」としてアピールすることが多い。
福岡ソフトバンクホークスの大ファンでたびたび球場へ足を運んでいると、めざにゅ〜公式サイト内の自身の日記でよく報告がされている。2008年11月に地元のJリーグクラブ・大分トリニータが優勝したJリーグ・ナビスコカップ決勝戦を両親とともに観戦、優勝の喜びをこれも自身の日記に綴っている。
趣味は音楽鑑賞であり、洋楽・邦楽はおろか最新J-POPのヒット曲から“懐かし”の曲までジャンル問わず幅が広い。なかでもロック系が好みである。めざにゅ〜等でユニコーン、U2、RED HOT CHILI PEPPERS、ビアンコネロ、東京スカパラダイスオーケストラ、the pillowsのファンであることを公言している。音楽鑑賞にとどまらず、ライブにもよく行くという。
お酒(特に芋焼酎、ワイン)が大好きだが、月曜〜水曜日早朝の生番組や土曜・日曜午後のラジオ番組を担当していることもあり、平日の昼・平日の休みの日に飲む状態となっている。過去には、レギュラー番組のスケジュールが影響し、ゆっくり飲めるのは土曜の夜だけと明かしていた。また、ファンや友人、知人からお酒をプレゼントされることが多い。
好きなクルマは、トヨタ・ランドクルーザー。本人曰く「大きくゴツイSUV系が好き」とラジオ等でも語っている。
広島風お好み焼きが大好きで広島まで食べに行くことがある(「VivaVivaV6」の放送中に自分から発言した)。
親父ギャグが好きでよく収録の間などで言っており、めざにゅ〜の放送でもギャグを言うシーンが流れることがある。なお、杉崎は自分が親父ギャグが好きであることをもともと公言していたが、2006年3月5日の「あっぱれ!!さんま大教授」で改めて認めた。また、同番組で次長課長の2人が彼女のことを気になる人に指名した。
「コスプレ好き」で、度々ブログ等でそのことをコメントしている。2008年3月27日放送のめざにゅ〜「東京ランチ★パラダイス」コーナー(同日付でコーナー終了)でOLの制服姿になり、丸ビルへ向かう道の途中で「コスプレ好き」と自身で認めた。これ以前では、2005年4月6日に神奈川県川崎市多摩区で行われた「春の交通安全運動」のイベントの中で神奈川県警察多摩警察署の一日警察署長ということで女性警察官の制服を着用している。その他ではサンタクロースのコスプレをしたことがある。2008年11月9日に鎌倉学園で行われたASIAN KUNG-FU GENERATIONのシークレットライブに行った時の感想の中で「(ライブ中の学園祭みたいな雰囲気、周りの学生達の印象を交えて)「またセーラー服着たいなぁ…唯のコスプレになるよなぁ…三十路だし…ダメ?」とコメントしている。また、コスプレとは若干観点が異なるが、現代の一般人と同様日常では着ないものの、和服(振袖や浴衣など)も大好きで撮影等で着用する場面があると大喜びする[5]。これらのことから、コスプレの撮影やロケに並々ならぬ憧れや希望を持っている。
2010年2月に、20代前半ごろから伸ばしていたロングヘアを約20cm切り、イメージチェンジした。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://blocken.blog14.fc2.com/tb.php/116-bc8c58d0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

(´∀`)

中川

Author:中川
お待ちいたしておりました。

(´∀`)

(´∀`)

(´∀`)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。