FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://blocken.blog14.fc2.com/tb.php/122-19529378
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

◆◆ 梨元勝 ◆◆

アシッドちゃん 118話


梨元勝


梨元勝 宝生舞 相原みぃ 幻覚 平清盛

梨元勝



日本の芸能レポーター、タレントである。株式会社オフィス梨元(東京・代々木上原)代表取締役社長。函館大学商学部客員教授。


テレビ朝日でリポーター業をスタートし、大きな地位を確立。一時日本テレビに移籍するも再びテレビ朝日に戻り、同局のワイドショーに欠くべからざる存在として活躍。2005年にはTBSに移籍。1990年代以降は、契約するテレビ局にかかわらず、芸能評論家として民放テレビ・ラジオ各局に幅広く出演している。 代表的な芸能レポーターとのイメージから、まれに芸能レポーターの役で役者として出演していることもある。

テレビ局の多くが梨元の番組での発言に期待しているものの、梨元はテレビ局として扱いたくない内容についても番組内で発言してしまうことがある。テレビ局側は梨元に扱ってはいけない内容について相談することがあるが、内容と相談によっては梨元から番組出演を断ることが増えているという。また、降板した静岡朝日テレビ「とびっきり!しずおか」には降板した翌週2006年6月16日の放送も当初は出演する予定だった。しかし放送前日の6月15日、同局の担当者から「ジャニーズ事務所に関する話題を取り上げるな」と求められたことに激怒して即時降板を決意。16日からの出演を自ら打ち切った。梨元はこれについて、「視聴者が最も興味あることを局の自主規制で止めようとすることに納得できないので降板を決意した。」と述べている。


1967年、法政大学社会学部社会学科卒業。教授・芝田進午のゼミにて学ぶ。その後は講談社に入社し、「ヤングレディ」の取材記者を務める。
1975年(昭和50年)1月27日 - 福田玲子と結婚
1976年(昭和51年)3月 - 「ヤングレディ」の取材記者を辞めて芸能リポーターに転身。テレビ朝日「アフタヌーンショー」を始め、数多くのテレビ番組で活躍。
1980年7月 - 株式会社オフィス梨元を設立する。
1988年4月 - 「やじうまワイド」「スーパーモーニング」(テレビ朝日)のリポーター・コメンテーターを担当。
2000年4月 - 芸能リポーターとしては初めての客員教授として、北海道の函館大学に就任。
2006年8月 - 「恐縮です!梨元勝のマスコミ面接」(ホットエンターテイメント)でAV監督デビューする。
2006年9月29日 - きょう発プラス!終了に伴い、ワイドショー番組の仕事が東京において無くなった。
2010年 - 肺癌のため死去。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://blocken.blog14.fc2.com/tb.php/122-19529378
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

(´∀`)

中川

Author:中川
お待ちいたしておりました。

(´∀`)

(´∀`)

(´∀`)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。