Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://blocken.blog14.fc2.com/tb.php/133-802e4635
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

◆◆ 鳥肌実 ◆◆

アシッドちゃん 129話


鳥肌実


鳥肌実 ヘロイン コカイン 眞鍋かをり 大麻

鳥肌実



日本のお笑い芸人、演説家。所属事務所はことり事務所。兵庫県西宮市出身。


サラリーマンを経て吉本興業所属のピン芸人となったが、アドリブが苦手で伸び悩んでいた。そこで「アドリブを差し挟む余地のない」現在に続く演説芸が確立された。そのスタイルは『美術手帖』などで「ハプニングアートの極北」と絶賛された(その関係からか初期には美術大学などの学園祭での公演が多かった)。

吉本興業のお笑いライブに出演し、代官山プロダクション所属を経て、個人事務所のことり事務所を設立する。


数年前のラジオ番組での発言や雑誌の記事によると、自身は至ってノンポリであり政治関係には興味がなく右翼的であるのは芸風のみだとされていた。だが最近では在日特権を許さない市民の会代表の桜井誠や、日本を護る市民の会代表で創価学会への激しい敵愾心で知られる黒田大輔[要出典]など、所謂行動する保守系団体の幹部と交流を持ちイベントを共催している。2009年7月19日に桜井誠と共に行われたイベントの企画趣旨は「単なるエンターテイメントとしてではなく、来場していただいた方の何人かでも危機に直面している日本の現状に目を向けてもらい、行動を促せるような企画にしたい」であった。8月15日には靖国神社に参拝している。

演説は過激だが、舞台を降りると穏やかで腰が低い。

好みのタイプの女性は冴島奈緒(元AV女優)。「本気で結婚したいと考えている」とのこと。グラビアアイドルを食事に連れていったところを写真週刊誌『FRIDAY』に撮られたこともある。


右翼的な言動・ビジュアルを中心に多彩な芸風を持ち、「皇居に向って敬礼」、「欲しがりません勝つまでは」、「ニイタカヤマノボレ」などと書かれた通称「玉砕スーツ」を着用して全国(南樺太から尖閣諸島まで)で活動をしている。たまに、路上で意味不明なダンスやパフォーマンスをしたり、全裸になり局部を露出することもある。

「時局講演会」「奉納演説」等と銘打った自身のライブでは放送禁止用語を連発したり、少女愛や日教組、創価学会などタブー視されている物事などを扱うため、テレビにはほとんど出演できない。『筑紫哲也 NEWS23』に出演したときは強烈なインパクトで話題となった。ただし本人自身は、学会員タレントとの共演を決して拒んでいるわけではない。

過去に時局演説会がバラエティー番組の1コーナーで紹介されたことがあったが、いたる所が「ピー」となり、本人は「ピー」が「ピー」で「ピー」は……とほとんど助詞・助動詞しか言っていない状況が続いた。また、2000年末から2001年元日までTBSテレビで放送された大型年越し番組『SAMBA・TV』に出演した際は、元日の早朝4時台にもかかわらず、持ち時間10分の予定がネタ開始5分ほどで急遽CMを挿入され強制終了となった。この事に関しては後のライブでもしばしば触れている。

ライブの最後は「失敬だな!もう帰るよ!」と吐き捨てるように呟いてたり「8月15日、靖国神社で会いましょう。」と丁寧に一礼するなどして舞台を去る。

お笑い芸人の「短命化」が目立つ中で、マスメディアの影響を受けないためか殆ど芸風に変化を付けずに人気を維持し続け、非常に「息の長い」芸人とも評価されている。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://blocken.blog14.fc2.com/tb.php/133-802e4635
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

(´∀`)

中川

Author:中川
お待ちいたしておりました。

(´∀`)

(´∀`)

(´∀`)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。