Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://blocken.blog14.fc2.com/tb.php/45-128c65e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

◆◆星野真里◆◆

アシッドちゃん 42話



星野真里

電波漫画 キチガイ漫画 アシッド カオス ドラッグ 星野真里 変態 画嬢 チラシの裏

お待ちしておりました
→ http://nakagawaho.yomibitoshirazu.com/ 

星野真里


埼玉県上福岡市(現ふじみ野市)出身の女優。
旧芸名・本名は星野真理(読みは同じ)。血液型はO型。
兄と姉、弟、妹がいる5人兄弟の真ん中。
エムエイチ企画(藤賀事務所と関連がある星野の個人事務所)所属。
青山学院中等部・高等部、青山学院大学文学部フランス文学科卒業。

7歳の頃より児童劇団に所属し、子役として活躍。
1995年5月、連続テレビ小説『春よ、来い』(NHK)でデビューする。
同年より『3年B組金八先生』(TBS) に、金八先生の娘・坂本乙女役でレギュラー出演。
1997年には、昼ドラマ『WHO!?』(TBS)で連続テレビドラマ初主演。
1998年には『虹をつかむ男・南国奮闘篇』で映画に初出演した。

1999年頃、芸名を本名である星野真理から現在の星野真里に改名する。

2000年、JR東海の「X'mas Express2000」第6代ヒロインに選ばれる。
2001年には、『新・星の金貨』(日本テレビ)の主演を務め、主題歌「ガラスの翼」でCDデビュー。
2002年には『人にやさしく』(フジテレビ)に出演した。

台詞の多い役や気の強い役、コミカルな役などもそつなくこなし、『大奥 第一章』(フジテレビ)や
『茂七の事件簿 ふしぎ草紙』(NHK)など時代劇にも活動の場を広げ、若手演技派女優として
活躍している。

2005年の『さよならみどりちゃん』で映画初主演。
同作品ではヌードになっており、さらに第27回ナント三大陸映画祭の主演女優賞を受賞している。
2007年には、舞台『サムシング・スイート』で舞台初主演を果たした。

『3年B組金八先生』シリーズで共演した松下恵(榊原るみの娘)とは、実際に青山学院の中等部・
高等部の先輩・後輩の関係である。
また、同級生に堂真理子(学部も同じ)・田淵裕章、先輩に小林麻耶がいるが、小林とは在学中に
直接の面識は無かった(既に星野が有名人であっため、小林の方が一方的に知っている状態)と
『チューボーですよ!』で共演時に語っている。
極度のあがり症である。テレビでのフリートークやバラエティ番組は苦手であり、話す声も小さく
「司会者泣かせ」とされている。
しかし近年そのたどたどしく話す仕草などが有名となり、バラエティ番組への出演が増えてきている。


2008年2月17日に放送された『あっぱれ!!さんま新教授』でマラソン完走学を取り上げた時の発言が
きっかけとなって、2008年12月14日に行われたホノルルマラソンに出場、目標としていた3時間45分
には届かなかったが、4時間24分36秒で完走した(女性参加者674位、女性25-29歳の部88位)。
彼女が芸能界入りをしたきっかけは、幼い頃、弟が子役をやっていて、それに影響されたためである
という。
その弟は現在、神奈川県内の高校で、理科の教員として勤務するかたわらで、同校の野球部の
コーチも務めている。
チームが試合に勝つと、必ず弟から真里に携帯メールが来るとのこと。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://blocken.blog14.fc2.com/tb.php/45-128c65e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

(´∀`)

中川

Author:中川
お待ちいたしておりました。

(´∀`)

(´∀`)

(´∀`)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。