Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://blocken.blog14.fc2.com/tb.php/82-92ae3059
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

◆◆横山智佐◆◆

アシッドちゃん 78話



アシッド 78


横山智佐 キチガイ アシッド カオス ドラッグ 変態 チラシの裏 画嬢 覚せい剤

お待ちしておりました
→ http://nakagawaho.yomibitoshirazu.com/ 

横山智佐


日本の女性声優。横山智佐事務所「バンビーナ」所属。かつてアーツビジョンに所属していた。東京都墨田区出身。

代表作に『新機動戦記ガンダムW』(ルクレツィア・ノイン役)、『勇者エクスカイザー』(月山コトミ役)、『サクラ大戦シリーズ』(真宮寺さくら役)、『天地無用!』(柾木砂沙美樹雷役)、『機動戦艦ナデシコ』(スバル・リョーコ役)、『銀河お嬢様伝説ユナシリーズ』(神楽坂優奈役)などがある。

3姉妹の末っ子。1987年に18歳でOVA『ブラックマジック M-66』(ナラ・フェリス役)でデビュー。声優になったきっかけは、テレビで放映された映画『ルパン三世 カリオストロの城』を観てルパン三世に会いたかったから。エッセイ集のタイトルは『ルパンに会いたくて』としており、大塚康生、モンキーパンチのイラストが表紙を飾っており、同作品のヒロイン・クラリスのように窓から忍び込んでプロポーズされたい、とも書いている。2008年7月28日の「BSアニメ夜話SP 『とことん!ルパン三世』」にルパンファンの客にまぎれて出演している。

デビューしてから間もなく「週刊少年ジャンプ」で連載されていた読者コーナー「ジャンプ放送局」のアシスタントを終了までの8年間務め上げた。仕事に妥協を許さない局長のさくまあきらの厳しい指導には、何度か泣かされたこともあったと自著のエッセイで述べている。ちさタローの愛称はこの頃からで、最初はちさ姫と呼ばれていたが「もっと親しみやすく」という理由でちさタローに改められた。

初期の作品には動物役、特に鳥系で出演することが多かった。また、『おぼっちゃまくん』の主演声優である神代知衣が産休の時は代役をつとめた。養成所に通い出した頃は、講師から声の出し方がダメということで劣等生の烙印を押され、悔し涙を流したというエピソードがある。

また、その可愛らしい声を生かして黄色いドラえもんの声を担当。三ツ矢雄二総合プロデュースの元、鈴木真仁と音楽ユニット「Pink Rainbow」を組んでいる。

1990年、テレビアニメ『NG騎士ラムネ&40』のヒロインであるミルク役でアニメファンから高評価を得て、その後、1992年に『レッドカンパニー』開発のPCエンジン用アドベンチャーゲーム『銀河お嬢様伝説ユナ』の主人公(神楽坂優奈役)で主役を演じたことにより人気が高まり、当時のアイドル声優の一角を占める存在となる。

『サクラ大戦』を契機に近年は舞台活動の方に比重が置かれ、声優関連の露出が年々減ってきており、古株のファンからはアニメ作品の再登板を望む声は少なくない。

「サクラ大戦歌謡ショウ」・「スーパー歌謡ショウ」と10年の間「真宮寺さくら役」として出演し、初演『愛ゆえに』ではおぼつかなかった殺陣は最終公演『新 愛ゆえに』で100手の殺陣をこなし、バック転、激しいダンスを踊りながらの歌など目を見張るほどの成長をとげた。そのようなミュージカルの世界に関心を持ったきっかけは、28歳の時、『ミュージカル サクラ大戦』(南青山少女歌劇団主演)のゲスト出演時だと著作『わたしの愛したゲームキャラ』に書かれている。なお、『歌謡ショウ』に出演した役者陣とは10年の時間を共に過ごし、親交が深い。ちなみに実際のゲームの『サクラ大戦』は少し難しいとBS放送で『サクラ大戦』の映画を放送した際にゲストとして出演した番組で告白している。

声優仲間では高橋美紀や冬馬由美とは仲が良い事で知られており、『銀河お嬢様伝説ユナ』シリーズで共演したこともある。

「サクラ大戦」のゲーム最終作での雑誌インタビューで「ゲームとは逆に自分自身は結婚願望が無い」と告白している。

2009年8月29日、原動機付自転車で走行中に停車中の車のドアが突如開いて自転車を直撃。左ひじ骨折(全治三週間)の怪我を負った。ブログでは包帯で腕を吊った姿や痛々しい傷跡を公開した。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://blocken.blog14.fc2.com/tb.php/82-92ae3059
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

(´∀`)

中川

Author:中川
お待ちいたしておりました。

(´∀`)

(´∀`)

(´∀`)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。