FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://blocken.blog14.fc2.com/tb.php/95-cd062f32
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

◆◆石田純一◆◆

アシッドちゃん 91話



アシッド 91

石田純一 アシッド ドラッグ チラシの裏 電波


お待ちしておりました
→ http://nakagawaho.yomibitoshirazu.com/ 

石田純一


日本の俳優、タレントである。東京都目黒区出身。身長177cm。アメリカに長期滞在したことあり。東京都立青山高等学校卒業、早稲田大学商学部中退。スカイコーポレーション所属。

大学在学中に、演出家を目指して演劇を学ぶために渡米。学生結婚していたが、アメリカ滞在中に離婚し、帰国後の1978年、大学を中退して演劇集団 円の演劇研究所研究生となる。1979年に、テレビドラマ『あめりか物語』でデビュー。渥美国泰の主宰する、アクト青山ドラマティック・スクールに入り、劇団所属俳優として長い下積みを経た後、1985年にフジテレビのクイズ番組『TVプレイバック』にレギュラー解答者として出演。1987年にテレビ朝日の音楽番組『オリジナルコンサート』の司会を経て、1988年のフジテレビのドラマ『抱きしめたい!』などで、トレンディ俳優としてブレイク。以降、バブル期を中心にトレンディドラマ界に君臨した。少なくない女性と浮名を流したことから、芸能界のプレイボーイの代表と見られている。

1991年には隠し子騒動があり、かつて学生結婚した女性との間に息子の存在が発覚したことがある。その息子がいしだ壱成である。

1996年10月、自らの不倫を非難するゴルフ場での芸能レポーターの取材に対して「文化や芸術といったものが不倫から生まれることもある」と発言、この発言がマスコミによって「不倫は文化」発言として報道され、石田自身は「不倫は文化」とは言っていない。しかしながら、石田はこの発言を否定するどころか、自分の発言であるような態度をとり続け、逆に自分にプラスになるように誘導し、成功した。

1997年4月から1998年3月まで、テレビ朝日にて『スーパーJチャンネル』の月曜日から木曜日までのメインキャスターとして活躍したが、不倫騒動の後に降板。キャスター降板日には生放送で落涙。以後は演技からも遠ざかり、主にバラエティ番組を中心に活躍している。 2009年に東尾理子プロと交際宣言した 同年9月29日のロンドンハーツで東尾理子プロと2010年春に入籍することを発表した。

芸能界きってのイタリア好きで、ナポリまでピッツァ・マルゲリータの発祥の店「Brandi」へ足を運んだ。
素足に革靴を意識し始めたのは、以前ミラノで、スリッポンに素足のファッションが流行した事に遡る。
独自のファッションスタイルを頑なに守る姿勢で知られ、セーターを肩に掛けるファッション「純一掛け」は、雑誌「JJ」でも話題になった。
下積み時代があったため、基本的にはどんな取材でも誠実に対応している。そのため、芸能レポーターからの評判は良い。また、基本的に人の悪口は言わず、前述の不倫騒動の際、司会を務める報道番組から降板する憂き目に会うも、マスコミや関係者などに対し、不満言などは一切言わなかった。このような姿勢が後に評価され、ドラマの出演こそ減るものの、バラエティ・トーク番組に多く出演するようになり、重宝されるようになる。結果的に彼の新たな能力が見られるようになったといえる。
阪神タイガースの大ファンで、特に掛布雅之を熱心に応援していた。今もなお、阪神戦が行われると、半被やメガホンを持って球場に足を運ぶという。
サッカーも好きであり、プレミアリーグの熱烈なファンである。チャンピオンズリーグは欠かさず見ているという。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://blocken.blog14.fc2.com/tb.php/95-cd062f32
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

(´∀`)

中川

Author:中川
お待ちいたしておりました。

(´∀`)

(´∀`)

(´∀`)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。